このリード(AF20/HF05)は
エアークリーナボックスからダクトで
エアークリーナーチャンバーと繋がってるのですが
その部分で空気の量を調整されてます。
イメージ 1

まずはノーマル状態を試したいのでこのままいきますが
分かり次第すぐに解除しないと(;^_^A


あとはエアーフィルターを洗ってと思ったら

ヤツは出てきました。
イメージ 2


もはやスポンジじゃなく
例えるなら「腐海の森の植物」
触るとパフって感じで潰れて胞子が一杯飛んできます。
吸い込むと肺がやられそうなので
そっとゴミ箱に処分。

で、古い不特定の車両を整備するには欠かせない
在庫で持ってるエアーエレメントのフリータイプを
イメージ 3

チョキチョキ切って完了。


と、思ったらスペアでリードの
エアーエレメントを持ってました。\(^^)/


後は新品の腰上を組むだけで
いよいよ走行可能か・・・