10年以上前からDioやG’でショウモナイことばかりやってますが
その時からホンダ系のクラッチの強度に疑問があった。

チョットでも強化のスプリングを入れると
プレートの柱が曲がってクラッチシューが真ん中に寄ってくる。

で、大きく曲がってるのは捨ててるので
此れしかなかったですが
イメージ 1

レンズの歪みで実際より真っ直ぐに写ってますが
プレートとシューの隙間が均一じゃない事が分かります?


これはシューの支点(赤丸部分)が曲がってるってことですが
イメージ 2


この強度不足の支点の外周をプレートで支えてやれば
曲がりは無くなると思いヤフオクで探していると

イメージみたいな値札が付いた画像で
「新品軽量クラッチ」ってタイトルで出品されてた。
イメージ 3


で、思ったパーツでそれほど高くないし
なによりキタコのパーツだし。
と思い落札!!



到着後に癖で値札を剥がすと
イメージ 4


キタコじゃないの!?
で、KELIってなんだんねん??


ま、勘違いするように確信犯的に張られてた値札ですが
オークションを思い込みで確認しない自分が悪い(;>_<;)






でも、これはこれで
仲間内で話の種になり
皆が「キタコじゃないの!!」
みたいなリアクションから盛り上がりますので
元をとってるぐらい役に立ってます!!

なので、いつまで経っても新品未開封。
肝心の性能は分かりかねます・・・・・。





コメント
オークションで思い込みはトラブルの元
商品説明に記載の無い事は鬱陶しいほど確認しましょう。