イメージ 1

半年程前の画像ですが
この時から・・・って言うか
ウチの子供2人とも玩具はスナップオンの工具で
作業をしてたら絶対 邪魔しに 遊びに来る。




この画像の子(小さい方)はまだ良く分かってないみたいで
穴にドライバーを突っ込んでグリグリしてるだけですが

上のお兄ちゃんは(幼稚園の年長)完全にアシスタントで
「2番のプラス」や「10のソケット長い方」
とかで伝わり持ってきてくれます。
奥さんより メッチャ役に立ちます。


で、そのノリで甥っ子(小学4年生)に同じことを言っても
「ソケットってなに?」って具合で伝わらない。

じゃ、って事でドライバーとネジを渡し
「チョットネジを締めとって」
とお願いして戻ってくると
「いつまでも回るけど!!」
って、ネジが馬鹿になるまで回してた・・・・。


忘れてた普通の子供ってのを再確認できました。(;>_<;)