やっとスタートした「プロジェクト・N」ですが


ベースエンジンは後々は後期型に変更しますが
試しと言うことで中期型でやっていきます。

で、早速問題が・・・・




キックが固着して全く動かない!!
イメージ 1


なのでクランクカバーを開けた序でに洗浄

取り外しはスナップリング1本で止まってるので
道具があれば簡単だと思います。

で、固着の原因は大体こいつと相場は決まってますので
イメージ 2


プラハンマーで叩いて抜きます。
その後に錆びや古いグリスを落としてやれば解決です。



他のパーツも一緒に洗浄し
イメージ 3


グリスアップしながら元通りに組み付ければ
普通に動きましたのでココは終了です。
イメージ 4




残りは
ドライブプーリー
ドリブンプーリー
クラッチ
ギアオイル
キャブレター
エアークリーナーボックス
ぐらいかな??