少し前の話ですが関西国際空港の
関空2期空港島 現場見学ツアーに息子や甥っ子をつれて行った。

車で行った方が安くて速いけど思い出作りにと思い
関西国際空港連絡橋 手前の りんくうプレミアム・アウトレットに
車を停めて りんくうタウン駅 からワザワザ特急料金を払って
1駅だけラピートに乗った。

そのラピートを甥っ子が予想以上に喜んでたので
クリスマスプレゼントはトミカ・プラレールのラピートをプレゼントしようと
昼休みに近くのおもちゃ屋に買いに行くが売り切れ(;゜∇゜)
慌てて違うおもちゃ屋に行こうとバイクのエンジンをかけると
見ず知らずのお兄さんがこっちに走ってきて
「自動車でインロックしたので開けて欲しい」との事。



こんなに人がいるのに迷い無くこっちに来たよね?

見た感じ鍵開けれるエンジンの掛け方だったのか??

何故?( ̄Д ̄;)

まぁ、職業柄簡単な鍵なら開けれるけど
クリスマスプレゼントを買いに行かなあかんし・・・



でも、困ってるみたいなのでプレゼントは後回しにして
開けてあげることにしました。

早速道具を取りに職場に戻りインロックした車に行くと
車の横であのお兄さんが彼女らしい人にメッチャ怒られて彼の立場無し
早く開けてあげないとズット怒られてそうなので急いで開錠し
報告すると(断ったけど)1000円頂けました。\(*^▽^*)/


で、肝心のプレゼントは行ける範囲のトイザラスや
キッズランド全てに在確の電話したけど全滅!!

無ければ余計に欲しくなって意地で探してたら
意外にもスーパーマーケットのライフに有りました。


でも何故あのお兄さんは自分に声を掛けたのか謎のまま・・・


コメント
何事も準備はお早めに!!