1月5日 | カメラマン うさみたかみつ の写真日記です
昨日は東京体育館で春の高校バレーボール大会が開幕しました

JR千駄ヶ谷駅を出るとたくさんの人がいましたね、マスコットのバボちゃんの顔がやっと見えるくらい人でした

千葉県代表男子習志野と福島県代表相馬の試合を観てきました。
相馬は部員のほとんどが震災で津波に家を流されたり家族が犠牲になったりと屈強のたなか全国大会にやってきました。

試合直前に習志野大応援団の演奏が始まると会場内を圧倒し他の応援が聞こえない位習志野選手を後押し第1セットを取りこれなら勝てるかもと思っていました
14時から高校サッカー準々決勝市船橋ー矢板中央の試合が駒沢陸上競技場でありバレーの第1セットだけを観て移動した

駒沢陸上競技場に着くと記者から連絡で習志野が逆転で敗れたと…

予想を反する結果にビックリしました

高校サッカーは矢板中央に2ー0で市船橋が勝ち7年ぶりに国立へ進む