爆笑



取り外し完了

爆笑






真顔



さて…本題ですな

真顔




ワタクシが用意しましたのは





真顔







この下の白いのがフロートで

ニコニコ


オイル量が少なくなると

フロートが下がり


オイル警告灯が点灯する仕組みのようです

ニコニコ






中に接点が見えますな

ニコニコ






さて…







この3段のゴムが痩せて

そこから

オイルが染み出してくるのです

真顔




ですので





コイツを塗って

3段ゴムを厚くする作戦

真顔

クルマのオイルパンでも使ってますから

耐油性も問題無いでしょう

真顔








作業しやすいように

下を

今日流行りのビニール小袋で

ニヤニヤ







真顔


パークリで脱脂真顔



真顔




コレくらいか?

塗り始めます真顔




そら…


塗るだけ塗って

そのまま差込めば簡単ですよニコニコ



中で密着してくっつくでしょから

ニコニコ





真顔



でも…


それしてまうと


次になんかあった時に

外せない

真顔




…慎重に慎重に…


丁寧に丁寧に…


集中して

真顔




蓋の裏とか…


変なトコにつけないように

真顔


極力

厚みが均等になるように

真顔




盛り過ぎると入らんかな?

真顔



…何とかなるだろう…

真顔





今回の作業のキモです

真顔




あぁ…


あの子元気にしてるかなぁ?

など


昔の友人に思いを馳せながら

ニヤニヤ

その方が集中できます





とりあえず

コレで勝負です

真顔