真顔


さっきの
100均での話ですわ



真顔





ウロウロしてた時から店を出るまでの

ワタクシが

考えてたコト真顔




ベースは

頭痛いし、ダルいし…

その状態で

なんかないかな?とウロウロ

真顔




まず…


小さなお子さん連れのファミリーが

何組か

照れ




子供ちゃんも

アレ買って!とか仲良し家族で

いいなぁ…と照れ




たまに

ギャーギャーの騒ぎになってる

子供ちゃんの声は

今のワタクシにはキツいんで…

ポーン



イラっとはしますが


子供ちゃんはそんなモンだ

静かに離れます

照れ





忙しそうに品出ししてる

女性店員さんに


家族連れのパパが

丁寧な言葉遣いで在庫聞いてはります

照れ



しばらくウロウロしてたら

そのパパの元へ

店員さんがすみません、在庫ありませんでした

ニコニコ


そうですか、ありがとうと

パパが

話してはるのに

忙しいのか品出しに戻る女性店員さん

びっくり




…いやいや

長話やないんやから

びっくり








コレ見つけて

さっさと買って家帰ろう!の

ワタクシ

ニコニコ



レジは

ひとつしか空いておらず

そこには

別の家族連れ


ワタクシの前にはおひとり様の男性客

ニコニコ



家族連れの清算が終わり

男性客がその後へ

ニコニコ




⁉️



先ほどの

忙しそうで最後まで話聞かなんだ

女子店員さんが

レジに入ってお次の方どうぞ

ワタクシを

ニコニコ




⁉️



会計済ませた家族連れの子供が

カラになったカートを

レジ前の通路に

びっくり

あかんやろ



ほったらかしてそのまま家族連れは

出口へと

びっくり





ワタクシも女性店員さんも

え?びっくり

っとなりましたが


レジには結構なお客さんの列

ガーン


ですから

店員さんはワタクシのレジ打ちをして


ワタクシの会計済んで

レジから出てきてカートを片付けようと

しはったんで




いいよニコニコ

ワタクシが片付けました

ニコニコ







真顔


仲良くて楽しそうだなあ…と

微笑ましく思ってた

家族連れ



真顔



なんや…忙しいんやろけど

お礼言うてはんねんから

最後まで

聞かはったらええのに…

思ってた

店員さん

真顔




カートをほったらかしで出ていく

家族連れ

真顔



気の毒に

レジに列が出来てるのに

カートを片付けようとする先ほどの店員さん

真顔



気の毒やな…とあの家族連れ

なんぼ

常識あらへんねん真顔

思ったんで

代わりに片付けたワタクシ

真顔




敵が味方に


味方が敵に


的な感じ


ダルぅて頭回らんのに

コロコロと

ややこしく敵と味方が

入れ替わる状況に

余計に

頭痛くなってしまいました

ニヤニヤチーンニヤニヤ