照れ



気持ち良かった

照れ



帰宅して

照れ



まだまだお腹は空いてない

と言うより

もたれ気味爆笑



ですが


昨夜と同じく

ホルモン鍋とシメはラーメン爆笑


アルコールは無しです

ニコニコ


最近って言うか

暑くなってからよう呑んでますから

照れ





真顔

やはり夏太りで今年も2キロ肥えました


昨年も同じくらい肥えて


やっと

減ってきたと思ったのが

夏前ですわ

真顔


夏太りのループ…


一年周期のループ真顔




不思議なモンですな


人体ってやつぁ…

真顔






せやせや…


某大手アイドル事務所の話で

世間賑わってますが

真顔




強いモンには逆らわず…

洗濯ちゃうわ

忖度すんのも日本人の

長きに渡る江戸時代にDNAに組み込まれた

性質

真顔


いつも

申してますが


力ある人

立場ある人



より公平・公正であるコト


より人間性の高さが求められるんです

真顔




例えば

ワタクシが下手くそな絵描いて

有名になりたくて

力持ってる人に取り入って

下手くそなのに有名になったりとか

そんなモン昔からある話

真顔


ある話ですから

その立場の人らの人間性が

求められるんです

真顔




某大手アイドル事務所の件とは

別に


ワタクシはアイドル自体昔から

好かん

真顔



本人の努力や才能もございましょうが

それ以上に

周りに担ぎ上げられ忖度され

それで

本人謙虚ならまだアレですが

調子乗ってはる人が多いですから

ワタクシは

なんやアホらしく思うんで

アイドルはノンです

真顔

昔から…




それに

儲かるからと

アイドルを起用するメディア


機嫌損ねると具合悪いから

忖度するメディア

真顔



風向きが変わると

手のひら返しのメディア

真顔




金・金・金💰


気持ち良く生きたく無いのかな

ワタクシは思いますが


悲しいかな


世の中ってそんなモンなんですな

真顔



人間が作り出したの金なのに

それに

翻弄されてる人ら

真顔


本末転倒ですわ

真顔




武士は食わねど高楊枝

真顔



清貧

真顔




大昔の話なのかな

真顔




イメージが商品価値のアイドル



ただ…

そのアイドルに傾倒し

辛いコトも乗り切れる人達が

いらっしゃるのは事実で

そこは

否定するものでもございません


神や仏と同じく

実体の無い偶像のように

思われますので

なんとも…真顔私見です




真顔





子供の頃になんかの漫画で読んだ


私は

鳥かごから出れないアイドル…


本当の自分は…


真顔


なんか

そんなモンでしょうから

アイドルに

興味はございません

真顔




銀河系

ギャラクシー

アイドル

ワタクシが申してますから

ホンマですわ

真顔


?何が?



真顔




あぁ…

某アイドル事務所の件は

決して許される問題では無いですよ

ただ

そこに忖度してた業界の方らも同罪ですよ


そして

他業種でも同じ事ございますよ

犯罪の内容は違えどですが




あまり

理解しにくいでしょうが

我々が住んでるのは

かなり

閉鎖的な国家ですよ

真顔