照れ



…言われましたよ

真顔



奥さんに真顔





なぜ

本日が結婚記念日なのか?
真顔







真顔



説明しますと…ですね
真顔


本日は結婚記念日爆笑



でも

入籍したのは
2ヶ月後の
11月1日真顔

?11月11日やったかな?
真顔



…まぁどっちゃでもええっすわ
真顔





今から
24年前
真顔



ワタクシと奥さんは
24年前の今日

結婚致しまして
教会で式をあげたんですな
爆笑





新婚旅行にメキシコ🇲🇽へ行き
爆笑
メキシコで漫画の荒野で出てくる
くるくるの転がってるのが
見たかったのです
ニヤニヤ




新婚生活が始まりまして
デレデレ





1ヶ月半ほどした頃…



奥さんが


真顔で
何で籍入れへんの?
真顔
悲しげに…





???????




真顔



結婚式したやん
真顔




教会でなんや神父さんの前で
サインしたやん
真顔
なに言うてはんのん?






滝汗






滝汗





…びっくりしましたよ

お互いにゲロー




ワタクシ…

神父さんの前でなんや
サインしたから
コレでええもんやと滝汗




滝汗
奥さんはワタクシの無知さ加減に…





滝汗





役所に届け出せんならんらしいですな
滝汗





…奥さんは
もちろん役所に届け出せんならんの
知ってますから



結婚式したのに


この人
なんで入籍しやへんのやろ?
滝汗







笑い泣き





…あの神父


ニセモンやったんか
滝汗








一瞬頭によぎりましたが
真顔





真顔


ほなら
ホンマ…結婚式って
セレモニーなだけなんや…

真顔
うぶなワタクシでした






ニヤニヤ



そんな事実を知りまして


ほなら

どうせなら
1揃えで役所に届け出そうや
爆笑





てな訳で

ワタクシの中では
本日が
結婚記念日ニコニコ




奥さんの中では

届け出した11月が結婚記念日
ニコニコ




どっちゃでもええやん
思うワタクシですがニコニコ






…女性は違うんやろか?
ガーン