ニヤニヤ


あの山へ…





ワタクシが
地獄巡り
銘を打ちましたのは…



滋賀県と京都府を跨ぐ

山中峠
ニヤニヤ



かつての
京滋の走り屋さんなら
ご存知の

山中峠
ニヒヒ




全盛期には
夜な夜な
四輪・二輪の走り屋達が集い
真顔

週末の晩には
100人ほどのギャラリー
集まっていたです
真顔



ワタクシ達
地元の峠を根城にしていた
Deneb familyの兄弟達も
何回か
遠征と称して
走りに行ってました
ニコニコ

…誰もいない雨降りの夜に

ケツ滑るしオモロいで!と
走り出したワタクシ…
爆笑

それに釣られ
何人か走りだし…

family内で1、2を争う速さの
サーぽん
恐ろしいスピードで
すれ違ったと思ったら

バックミラー越しに火花を散らし
溝にハマって
滝汗

結果…

背骨を折った峠でもございます
真顔
その後にワタクシの田舎へ何人かで
ツーリングする予定でしたが
彼は不参加で…
真顔
たいがい不死身の男ですが
溝にハマりこんで動きませんので
助けに行き
比叡山ドライブウェイ前で
うーうー言いながら
破損したNSRのウォーターポンプを応急処置して
朝にみなで自走で戻り…
医者に行ったら背骨折れてた…と
ゲロー
ワタクシ学生の長い夏休みでしたから
毎日接骨院へ連れて行ってましたら
治りよったスな




ニコニコ


道は狭く…
交通量も結構ある激坂です

峠のてっぺんには
比叡山延暦寺への比叡山ドライブウェイ
照れ


要は
この山中越えで
アヒィ!
あふぅ!
ぼろぼろに
打ちのめされたい
です
デレデレ
変態ちゃいまっせ






真顔


京都側の白川通りからあがるのか?
今回のチョイス…滋賀側からあがるのか?
真顔



京都側からの方が危険…
ちゅうのも山側ですので
路側帯も殆ど無くすぐに深い溝
滝汗


滋賀側からですと
路側帯は同じく少ないですが
溝はございません
真顔

それに…どれだけ
ポロポロになるのか
知りませんが…

帰りに
逢坂峠
真顔
ズキュン‼️

大岩街道
ドヒャん‼️
真顔



…考えるだけでも
ゲエ出ますわ…
ゲロー


ワタクシが打ちのめされたいのは
この
山中越えですから
真顔







真顔



近江神宮からの
序盤のダラダラ坂を登り切り…
真顔


そのまま




真顔
4キロ…




入ります…
真顔








ニコニコ





真顔






ゲロー







げふぅ…


デレデレ




…えらい激坂やんけ

ゲロー



汗もぶぅぶぅ💦💦💦

こりゃいかん…
笑い泣き






上のアウターは全部脱ぎ…





真顔






…シャーっと下りゃ
やろなぁ…
笑い泣き





…誰やねん

ポロポロなりたいって
ここまで
こさせたのは…





真顔
何の罰ゲームやねん…





⁉️



ニヤニヤ
…ワタクシや…




確かに
ここから下りゃ



でしょう…





真顔
…無理やってん、ハナから…ンなモン





真顔





しかし…


行きも通ったから
面白味もない
逢坂峠大岩街道なんぞ
通りたくもなく…


真顔
しかも…敗北感満載で…







真顔







地獄巡り続行です
真顔