今日も日中
クソ暑かった
なか仕事してますと、一台のバイクが…


ただただ単純にすごいびっくり
暑い素振りを見せないのがカッケぇニヤリ



しかし立秋も過ぎましたし
日が暮れるのも若干早まり…
夕方の暑さも少しだけマシ
なったように思われます照れ



あちらこちらで京都市内も…

いつまでもクソ暑いということはなく
季節は移ろいでいるのですなぁ

と、思いながらお仕事してましたら

ワタクシが敬愛するすとらと兄さん
爆笑


マジすか?
暑い💦っすよ滝汗




ワタクシ、育ち京都乙訓郡ですが
生まれは山陰地方の某県ですウインク


幼少の頃から、夏休み、冬休みに入ると
帰省してずっと田舎で過ごしてました。


兄さんご予定はワタクシのホーム
グラウンドですニコニコ


皆生で子供の頃泳ぎ、自分の子供達も
その海で遊ばせてましたニヤリ

小さい頃から、祖父母、両親に色々と
連れて行ってもらってたのでワタクシに
とって庭のようなものですニコニコ


おかげで皆生温泉の旅館は全て制覇し
大山、蒜山お任せあれ。
境港、美保関、米子市、大根島
どんと来いです。



兄さんがワタクシの大好きな故郷
旅発たれると聞いてテンション上がりますちゅー




実は、ワタクシめの家系は江戸時代から
じい様の代でやめはるまで200年以上
先祖代々商売をしていたわけで…
初代のご先祖様から数えると300年くらい
経つのでしょうか?


じい様が商売をやめはったので、別段継ぐ
仕事も財産もありませんが、数えてワタクシ
本家の10代目となります真顔キラリ

と、そのせいとN◯Kの◯の連◯ラの
おかげで、これ以上ナニするとワタクシめの
素性一発でナニしますのでこの辺に
しておきます照れ

単純に昔からの家系はすごいなぁとは
思いますが、継ぐ商売もありませんので
大切なのは、自分がどう生きて何を遺すか
だと思います。

と、ワタクシめのブログ読み返すと
ご先祖様に
叱られそう
なコトばかり…

しかし、現実ですので
仕方ありません真顔ごめんなさい🙏





だいぶソレました…
戻りますニコニコ


境港と言えば、魚山亭。
地元の人にも大人気。


そして、牡蠣が大好物のワタクシ

おススメのお寿司屋さんは

年によって変わりますが
牡蠣たまらん
のですわデレデレ
ギャッホウ!



そして我が一族が大好きなラーメン屋さんが


ローダンニヒヒ
う、美味い!


米子駅前の方にもありますが、ワタクシ
安来への9号線沿いのこのお店によく
行きますニヤニヤ


すとらと兄さん、
道中、お時間ございましたら
是非是非ウインクウインクウインク

のんびりとした田舎ですけど、
人も優しく、交通マナーもとても良い
ワタクシの大好きな故郷です。

日中、猛暑で大変だとは思いますが
お気をつけて行ってきて下さい照れ




ワタクシめは明日
猛暑の中、仕事ですてへぺろ

デネバーの幼馴染君も故郷へ旅発って
行ったようですが


仕事です‼️