「フッフッフ、不死身すぎます」 もっともあぶない刑事(2) | あぶ刑事好きの日記 

「フッフッフ、不死身すぎます」 もっともあぶない刑事(2)

早々今日も本題です。


今日は「もっともあぶない刑事」の第2弾です。


タカとユージが宮坂を取り逃がし課長が怒りながら捜査課に入り、トオルをみて唖然・・・


近藤「町田!人には持って生まれたキャラクターがあるんだよ!お前にハードボイルドが似合うわけないだろ!」


そして中さん達がぶつぶつ言いながら情報を持って捜査課に現れます。


田中「どっかのドアホが取り逃がした宮坂に聞いてみるしかないんじゃないですか?」

町田「ちょっ・・・派手なベストのおじさん!あのね宮坂は作った銃を銀星会に流してるんですよ」


町田君・・・君本当のアホだよ・・・


そして忘れてはいけないのがカオル。

お見合いをするためか着物を着て生ける花を持って出勤。

多分警官もびっくりするでしょう。

中さん曰く、「ああなっちゃったからしょうがない」


その頃タカとユージはトオルがばらしたことも知らず、前尾とおしゃべり。

そしてユージに一瞬で最悪の悪夢が!


ユージが組長室にある扉を開けると・・・


「ワン!ワン!」


慌てて扉を閉めるユージ。

ほうほう、ユージは犬嫌いだったのか・・・(いやそうではない)


小ネタで一番私(わたくし)的につぼだったのが、このシーン。


タカが吸ってた煙草を前尾の机で消し、前尾が吸殻を灰皿に移すシーン。


会長が直々にタバコの吸殻を灰皿に移すなんて事があるという事は総理大臣と一般人が握手するぐらい光栄なんですよ。(暴力団組長なんで光栄かどうかは意見がわかれるところ。)


そして銀星会の電話が鳴った。

その電話の主はトオル。

ここもまた面白いところ。(バックが)


トオル「ばれちゃったんですよ。先輩達が銀星会を追ってる事」

ユージ「誰がばらしたんだよぉ~」

トオル「俺じゃないと思うんですけど・・・」

ユージ「じゃあ何でバレてんだよぉ~」

トオル「とにかく早く帰ってきて下さいよ」


の部分、近藤課長達が面白かったです。

近藤課長の机の周りを動き回る中さん達が面白かったです。



その後優雅な朝食をするためにレストランに行くのですが突然、未成年の若者達に襲われてしまいます。


その格闘シーン、派手にやったのはタカだと認識されつつありますが、ユージもそうとうなところ。

店員が持ってたお盆はひっくり返すは、フォークを使うは、若者を窓ガラスに突っ込ませるはとユージもそうとうなところ。

結局優雅な乱闘をしてしまい、朝食どころの問題ではありません。


そしてその後、またも車に乗ってるところ変なオヤジに銃で狙われます。

今度はユージが派手にそのオヤジをプロレス技にかけます。

なぜかと言いますと、ユージ車の中でいい女を追っていたところそのオヤジに襲われたので・・・派手にやってます。

連絡を受けた捜査課の皆さんも呆れ気味。

その合間、中さんがあぶ刑事過去最高の大きさの扇子をもってました。

まだ寒い時期なのに仰いでるって・・・


気を取り直して、タカとユージはガソリン(?)スタンドに行きます。


店員「いらっしゃいませ~」

タカ「満タンね」

ユージ「窓拭いといて」

店員「お客さん・・・穴開いてますけど・・・」

タカ「風通し良くしてんの」


さすが!

しかし車の事なのに、タカがユージより喋ってます。


そしてタカとユージはポカリとポッカを目指して天竺を目指します。自動販売機を目指します。

がユージ「ポッカは無いのか」と違う自販機に移動しますがその瞬間!


バン!


ユージ目掛けて車が突っ込んできました。

自販機にポッカがあったらどうなってたんでしょうかね?

タカは怒り気味でお金を入れた自販機を思いっきり叩きポッカとポカりの両方が出ると言うを見せてくれました。


ではまた次回!