色んな人がいる、当然アンチも | 筆文字アーティスト『まつりパパ‍✨』

色んな人がいる、当然アンチも

 

まつりパパです✌️✨

 

先日、『お名前書き配信』

について書きました☺️

 

ご覧頂き有難うございました✨



 

書ききれないことが沢山あったので、

今回はpart2ってことで🙋‍♂️

 

 

前回のまとめとして

 


『継続は力なり』
 
『行動さえすれば実を結ぶ』
  
 
この2点が40代になった僕の人生の中でも
新たに実感できたこと、
 
と書きました。 
 
 
しかし、改めて実感したことは
決して良いことばかりではなくて😅
 
 
どこにでもアンチっているんだな、と。
 
 

けど、アンチがついてくるって
考えようによっては、
悪くはないんですよね。
 
というのも、
期待をしているから、
それに不満な思いをした衝動で
 
嫌がらせのようなコメントを書いたり
文句を言うんだそうです。
 
 
何か言いたくなるってことは
しっかり見てくれてるっていう
『証拠』なんですよね😆
 
 
逆に言うと、
自分の投稿や配信が
ちゃんと見られてる『証拠』なんです。
 
 
だから、全く知名度がないと
アンチコメントすら増えない。
 
どんな形であれ、
自分の投稿や配信が
誰かに刺さってる『証拠』なんですよね。
 
 
ただ、アンチコメントって
見てる人からしたら
気分が良いものでは無いですよね👊
 
 
コメントを書く側、
配信を見る側にも
 
 
マナーってものがあるはずです。
 
 
例えば、飲食店にて

お店としては、
接客、料理提供、これらの
質をあげるのは必須ですが 
 
皆さんは『客質』って
気にしたことありますか??
 
 
僕は飲食店にいくと、
割と『客室』を見ます。
 
理由は、美味しいものを
美味しく味わって食べたいから。
です。 
 
せっかくの料理が
周りのお客さんの雰囲気などで
美味しく感じられない様な店は
嫌だからです。 
 
 
昔、居酒屋で店長をやってたことが
数年ありましたが、 
 
満足して帰ってもらえるように
サービス精神旺盛で頑張ってました🙋‍♂️
 
そんな中、
お客様は神様だ!ってくらいの
横柄なお客さんもいました。
 
 
そんなお客さんをみて
 
『自分がこんなお客になってはいけない』
 
と、強く思うようになりました。
 
 
それは、

『自分がやられたら嫌だから』
 
です。
 
 
お客さんの立場になったとき、
この店員さん一生懸命だから
文句言いづらいな
 
とか、気付いたことがありました。
 
 
『客質』、『客層』
を良くするには、
与える側の努力や
 
一生懸命さも大切なんじゃないかと
そう思います。 
 
 
長くなりましたが、
なにが言いたいかというと
 
  
自分がやられたら嫌なことを
やるもんじゃない。
ってことです。
 
 
お互いにです。
 
 
僕の配信で、
なかなかコメントを読んでもらえない
だとか、
 
無視かよ、とか
 
そういうリスナーさんもいます。
最近はたまにですけど。 
 
 
快く待ってくれてたり、
気を遣ったコメントをくれる方も
沢山いるなかで
 
自分のことしか考えてない
リスナーさんもいます。
 
 
僕の『お名前書き配信』は、

常に心を込めて、精一杯
素敵なお名前を書く
 
と、妥協なしにやってるので
 
それが伝わらず、
自己中なリスナーさんは

『ミュート&ブロック』
 
してます。

要するに、排除です。
 
 
そうやってかないと、
他の人にも不快な思いをさせてしまうし
『客層』が悪くなるからです。 
 
アンチと戦うのも
キリがないかもしれませんが
 
こういう原理原則を
理解している方が増えれば
 
世の中から
『誹謗中傷』や『いじめ』が
減るんじゃないかなと思います。 
 
 
『他人が嫌がることをしない』
 
これは、大人が子供に
しっかり教育すべきことかなと

マジで思います。 
 
 
真剣なお話になりましたが、 
 
僕の『お名前書き配信』は
楽しくやってます☺️



 
アンチの話を大きくすると
イメージが悪くなるかも知れないと
 
そう思いながらも
書いてしまいましたが、
 
 
普段は楽しく配信してるので
是非TikTokにて
お会いしましょう🙋‍♂️✨
 
 
初見の方は是非
『アメブロから来ましたよー』
と、声かけてください😁
 
 
今後ともどうぞ
『まつりパパ』を宜しくお願いします🙋‍♂️