美容師歴20年のたかつーが語る

全国の美容師さんと価値を共感したいです
間違ったことをしない熱い美容師さん向け
経営者の方・スタイリストの方・アシスタントの方まで
技術ではなく内面を磨いていけるブログになっています
心理学・スピリチュアル・脳科学・メンタリズム好きな人向け


テーマ:

どうも、たかつーですm(_ _)m

 

毎月がこんなに早いのですね(笑)

 

もう11日ですもんね、、、(笑)

 

 

更新をさぼ、あっいやできなくて約2週間位、、、

 

 

僕は今月もたくさんのスゴい方と出会ってしまい

 

更に充実MAXの状態なのでなかなかこちらの方が(笑)

 

でも、今日は頑張って時間作りました(笑)

 

 

言い訳はこのくらいにして

 

今回は「今後の時代」についてお話ししていきましょう。

 

 

これを見てくれている方が美容師さんが

 

たくさんいるのかは微妙なところではありますが

 

これからの時代は確実に

 

「個人」

 

この時代になっていきます。

 

 

普通にサラリーマンやOLをやっていき

 

いつリストラされるかもわからない会社に

 

依存していくのはすごく危険です。

 

 

この不景気というよくわからない時代、、、

 

大企業の会社でも今はすぐに経費削減

 

その経費の中でも「人件費」ここをスグに削る時代になっています。

 

 

これは、美容室でも同じだと思うのですよね。

 

だからこそ、会社に使われるのではなく

 

「自分でやっていくこと」

 

これが大事になるんですよね。

 

 

でも、これってなかなか難しいですよね、、、

 

お金を借りる勇気もなくリスクを取らずに

 

現状を維持したいというこの気持が働くのですから。

 

これは、日本人の独特の特徴なのですけど

 

脳はこれを確実に嫌うのですよね。

 

脳科学のお話にもなるのですが

 

自分の領域を自分の中で決めちゃっているので

 

それ以上にいかないように脳がストップを掛けます

 

だから、自分がやりたい事とかもできずに

 

何もチャレンジをしなくなってしまうのですよ。

 

こちらに関連動画があるので良かったらどうぞ。

 

やりたい仕事をする

 

 

これで、自分がやりたい事ができなかった理由も

 

繋がってくると思うのですが

 

自分がゴール(なりたい未来や目標)

 

近づくために最初に決めていきそこから掘り下げて

 

今何をやるべきかを設定することにより

 

やりたい仕事も出来るようになります。

 

 

つまり、自分だけの仕事というのもできるようになるのです。

 

幸いなことに、今の時代ネットの環境が素晴らしくいいのですよ。

 

この日本にこの時代に感謝しないといけません。

 

スマホはもうみんなが当たり前に持っている時代。

 

スマホでこれを見ている方もいるわけで

 

もう誰もがネットを活用して生活が必須になっています。

 

 

だからこそ、自分のやりたい事もこのネットを利用して

 

仕事ができるようになってくるんですよね。

 

美容室の場合1人でやっていく場合でも

 

このネットを使って集客は可能ですので

 

美容師さんの場合はかなり強くなりますよね。

 

だって、「手に職」というものがあるのですからね。

 

 

だからこそ、これが「個人」の強みになります。

 

僕は、関東から青森に帰ってきてお客様が0の状態から

 

開業を決意しました。

 

でも、3ヶ月目で月に100人以上のお客様が来てくれました。

 

最初に立てていた目標は1年後位に月100人の目標でしたが

 

あっという間にこの目標は達成しました。

 

1人でやっていて100人くれば十分です(笑)

 

 

何がこうさせたのかというと

 

「口コミ」

 

これだけです。

 

 

広告も1年間は出そうと思いましたが

 

2ヶ月目の情報誌で50人位のお客様が来てくれて

 

そのほとんどの方が紹介してくださったので

 

次の月に100人を超えました。

 

 

マーケティングではこの口コミが1番最強なのですよ。

 

「バイラル・マーケティング」と言います。

 

 

という感じで僕は自信しかなかったので

 

お客様0でも大丈夫と思ってやることを決断しましたが

 

これに、ネットでの情報発信を使ったりすれば

 

更にお客様は来ることでしょうが僕は今は新規のお客様は

 

お断りしているので逆に全くの無情報でやっています(笑)

 

これも、3ヶ月目で始めたのですけどね(^_-)

 

 

でも、今月にお店を大きくしようと融資のお願いをします。

 

約5000万を融資してもらおうと思っています。

 

通るかわかりませんが(笑)

 

 

通ったら、来年にはお店をガッチリ大きくして

 

全国でもやっていないようなお店をネットを駆使しながら

 

ヤバイこともたくさんやっていく予定です。

 

前略も既に出来上がってはいます。

 

通らなかったらネットビジネスで3年間お金をためて

 

そこからやっていくつもりですが

 

出来れば来年からやりたいですね(^_-)

 

 

これを見ている方で美容師さんではない方

 

「自分には手に職がないからムリだよ」

 

こう思っていませんか??

 

安心して下さいm(_ _)m

 

 

先程から言っていますが、今の時代はネットの時代です。

 

ネットでがっちり稼ぐことも全然可能なのです。

 

僕が現にやっていますからね(笑)

 

副業でも、月収100万円を稼げるようになったのですから

 

誰でもチャレンジすれば稼ぐことは可能なのですよ。

 

 

でも、お金を稼ぐことは簡単にはいかないですよ(^_-)

 

簡単に稼げる方法があれば今頃日本はバブリーですよ(笑)

 

 

でも、本気で稼ごうって思う事ができれば確実に稼げます。

 

動画にあったコンフォートゾーンを変えるということですね。

 

 

最初は色々大変なことはありますが

 

僕がやっているコンサルは今までの僕のやってきたものを

 

全部提供してしまっているので自分で調べてやるよりも

 

早くに結果が出てしまいますからね。

 

ビジネスはGiveGiveGiveの精神でやっていくことで

 

お客様に感謝されるし、それでお金ももらえるのですよ。

 

 

ビジネスの本質は「人」なのですよね。

 

だから、個人でも十分に稼げるということですので

 

手に職がなくても全然大丈夫ですよ。

 

 

ということで気になる方はよかったらメッセージくださいね(^_-)

 

 

今回は「個人の時代」のお話でした。

 

 

面白かったなと思った方は 

 

「ポチッと」お願いしますm(_ _)m

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)