こんにちは。Midoriです。

 

1月も今日で最後!今朝はヨガをしてシャバアーサナをしながら、今月の自分に100点をあげました。

 

さて、みなさんは何か苦手なことありますか?

 

私は、片付けが大の苦手です。

 

部屋がいつの間にか散らかっていて、収める場所が決められない。


収納が上手な人にいつも憧れています。

 

この間真剣にどうしたものかと思い、気がついた時には家事代行サービスを検索していました。

 

私でもできること、限られた時間の中で、どうやって整えようかと思った時に、最近は、何かのついでに収めるということを意識しています。

 

お風呂場に行く用事がある時に、お風呂場に収めるものをついでに持っていく。寝室に行くときに、寝室に収めるものがないか辺りを見回してから移動する。

 

なんてことないことですが私にとっては一歩前進なような気がします。

 

とはいえ、見るに堪えない状況になる時もあって、余裕がないときは、”片付けなくても死ぬわけじゃない”を合言葉に、過ごしています笑い

 

明日から2月!来月は、人生初の、宝塚を観に行くという楽しみなイベントがあります。

 

まだまだ寒いですが、暖かいものを食べて、この寒さも味わいながら過ごしたいと思います。

 

今朝はゴミを出しに外へ出た時の肌に当たる空気がキリッと冷えてて気持ちがよかったですキラキラ



 

今日もいい1日をお過ごしくださいニコニコ