昔は毎日のように歌っていたのにあまり歌わなくなり、最近カラオケに行っても昔のように高い音が出なくなったのがはっきりと感じられたので、どうにかして対策をしよう!と考えました[みんな:01]

毎日カラオケに行くのは金銭的に無理……家で歌うのは近所迷惑……。
そういえば昔、口になんかはめて音を聞こえなくするやつがあったような気がする!ってことで調べたら出てきました。
その名もミュートマイク!

3500円かーマイクはいらないんだよなー、最新作は8000円!?高すぎるー

と思いつつ、色々調べていたら、Wii Uカラオケマイクにつけるカバーがあるとのこと[みんな:02]

形もまるっきりミュートマイクと同じで、色んなマイクに取り付けられるみたいだったので、ヨドバシカメラで購入してきました!!![みんな:03]
photo:01



今日は事務所での予定がありましたが、急遽なくなったので1日空いていたのもあり、午前は整骨院、お買い物から帰宅後家カラ決行[みんな:04]

運動のため、WiiFITでながら踏み台しながら30分間熱唱しました[みんな:05]
もう汗だくで……でも気分良く熱唱できました[みんな:06]

パソコンで音楽流してヘッドフォンで聞きながら、自分の声もモニタリングして歌っているので歌いやすい[みんな:07]

はたからみるとすごいんだろうな 笑

これで芝居の練習も大声でできるから便利!
毎日声出すぞー[みんな:08]

iPhoneからの投稿