腰痛持ちの共通点 |  頭痛・むち打ち・手のしびれ・腰痛を原因から治療 たかつぐオフィス

 頭痛・むち打ち・手のしびれ・腰痛を原因から治療 たかつぐオフィス

あなたの困っている症状をレントゲンで科学的に原因解明

東大阪市 生野区  たかつぐオフィスです

[
正常な骨格とは、横から見て緩やかなS字状のラインを維持している状態である。]と、一般的に言われています。

この生理的湾曲(正常な彎曲)が衝撃を分散させ、背骨や椎間板へかかる負担をを軽減しています。
この素晴らしいサスペンションを皆さん生まれながらお持ちです。


しかし加齢やまたは思わぬ事故などにより、生理的前弯が失われると衝撃吸収が出来ず背骨や腰の筋肉へ負担が掛かり傷めやすくなります。特に慢性腰痛の方はこの生理的前弯がなくなっている場合が多いです。

また長時間の歩行やジョギング中に腰が痛くなる方も腰の前弯カーブが消失している可能性が高いです。


柔軟性を欠いた骨格を古く錆びたスプリングに例えてみましょう。
このスプリングプリングでは衝撃を吸収できず椎間板や筋肉へ大きな負担を与えます。柔軟性が失われ腰や背中の筋肉が固まり傷つきやすくなり腰痛に繋がる。


骨格の整列に問題があるならば、早期に処置を行うことで酷い慢性腰痛は軽減されます。

衝撃を吸収しバランス良く身体を支える骨格に生まれ変わってみませんか?


まずはご自身の骨格が正しい前弯が有るのか?無いのか?調べることをお勧めします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

たかつぐオフィス 佐々木 孝継