今日は、千駄ヶ谷の国立能楽堂と、上野の国立博物館に行きました♪それぞれステキな展示をしていて、心が癒されました♪







特に能楽堂は、信長の書簡が展示されていて、とても興味深いものでした。  

能狂言は、じつはわからないことだらけですが、こちらも大変造詣奥が深そうな世界。

しっかり勉強したいですねニコニコチューリップガーベラ

国立博物館も、天皇・皇后両陛下のあゆみをきちんとおさえていて、素晴らしい展示でした。

両陛下の、外国訪問を通しての文化交流を密に重ねてきた過程に深い感銘を覚えました。







今日から東京・春・音楽祭も始まります。




こちらはそのオープニングセレモニーです。

まずは今宵、マロさんたちのコンサートを拝聴しますので、楽しみです!

芸術を堪能する1日になりましたラブラブ雷流れ星