ウンウンうなって、この数週間、この新しいブログの方向性を考えていたのですが、Twitterのレイアウトが全面的に変わったので、つらつら書き綴っているうちに、思いつきました\(^o^)/

 

いろいろなクラシックのブログやご紹介ページは数あれど、かなりみなさん専門的だし、正直かなり難しいし、とっつきにくい・・というのが私の読ませていただいた印象でした。

実際会場にいっても、オジサマや男性の方が多くて、わたしのような女子は借りてきた猫状態で・・、ほんと、ナマイキいってスミマセン!

 

でも、まだクラシックコンサート歴2年半にも満たない私が、並みいるクラシックの達人にかなうとすれば、それは「クラシックを聴くと、恋したくなる」という女子パワーにほかなりません

ピンクハートラブラブハートハート流れ星ベル流れ星ニコニコ照れ

 

私がすっかり、NHK交響楽団の首席指揮者、パーヴォ・ヤルヴィさんに恋してしまったように、うら若き女子のみなさんも、クラシックを聴くと、誰かにとっても恋したくなるのではないかとおもったのです指輪カバンラブラブラブラブブルーハーツグリーンハート

※これが私が、生まれて初めて、パーヴォのCDを買った記念すべき一枚。

ブラームスの交響曲第2番です。

 

とってもロマンティックで、愛情あふれる名盤です。

昨年10月、ベルリン・フィルでもパーヴォが指揮されたのですが、

鳥肌が立つほど素晴らしくて、甘美で美しい旋律で、私のハートを

射抜いてくれたのでしたハートリボンルンルン星口紅

 

そこで、タイトルを変えました!「翼をひろげて~桂木嶺のスピリチュアル・ライフ~」改め・・・

 

「恋に効く、クラシック。」

 

です!

 

毎回ではないですが、時々、「きょうの、恋に効くクラシック」と題して、

ステキなクラシックの音楽をご紹介し、

その魅力を女子のみなさん(もちろん恋する男子の方もどうぞ♡)に知っていただき、

どんどんたくさんの方に、

クラシックコンサートに足をお運び頂きたいなと思った次第です。

 

とりあえず、記念すべき第1回を何にするか、思案して、

新装リニューアルのご挨拶とさせていただきます(^^)/

(たぶん、このブラームス交響曲第2番になると思いますが^^)

 

新装オープン、「恋に効く、クラシック。」どうぞよろしくごひいきくださいね!