このほど、おかげさまでアルバイト先も無事に決まり、

本格的にお部屋探しを始めてみました。

とはいえ、アルバイトなので、名義人は親になってしまうのですが、

当の親が「早く独立してくれ」と申しますので、

なんとか飲みこんでもらえるでしょうね。

 

お家賃的には、なんとか都内のアパートかマンションで

いい物件が探せそうハート

当初、代々木公園駅周辺でさがそう、と思っていたのですけれど、

なんとこの辺りは、安倍首相のお住まいがあるそうでびっくりびっくり

(だから最近のNHKって、安倍さん寄りな報道が多いんですね(笑)

ご近所だから、さすがに叩けないってことなんでしょうね)

 

そういう超VIPが住んでいるとなると、

警備も厳しいし、もれなくいろいろな輩の人たちがやってきそうなので、

ここはパスすることに(笑)

 

お部屋は大体20から25㎡くらいで考えていて、

日当たりがよくて、風通しもよくて、

バス・トイレ別で、

おいしいパスタ屋さんと喫茶店があって、

郵便局が近くにあって、

100円ショップも安いスーパーもあるところ、

NHKホールとサントリーホールと職場から

30~40分以内で電車でいけるところ、

というところでさがしております。

 

いろいろ検索すると出てくるので、

なんとかなりそうですねラブラブ

 

ありがたいのは、今度の部屋探しは、

アルバイト先の名前を出すと、

みなさん「あっわかりました。内定通知書はいりません」

と言ってくださることですねほっこり

 

みなさま、「いったいチコはどこに就職がきまったんだろう!?」と

お思いだと思いますが、ネームバリュー的には、

誰もが知ってる(と思うんですけど、でも興味のない方は全然しらないかも)

かなり大メジャーなところ、ということだけヒントをだしておきます(笑)

 

実際にお引越しをするのは、

ゴールデンウィーク以降になりそうですが、

それまでいろいろ物件情報をしっておくといいかなと。

 

夢はいろいろふくらみますドキドキ

ただの金食い虫の居候だった私ですが、

父も母も、4月1日から新生活を迎える私を

めいっぱい応援してくれるようでうれしいです音譜

 

ことに、父には感謝です。

けっして裕福ではないわが家の家計から、

いろいろ私の援助をしてくれているので、

ほんとにありがたくて。

父のためにも、がんばろうと思いますニコ

 

母は、今回のアルバイト先は大喜びです!

「チコちゃんにぴったりの職場だわクラッカー

いっぱいたのしくいろいろなことを吸収しなさいね」と

いつも励ましてくれて、うれしいです恋の矢

 

ともあれ、浮き立つ春にむけて、

かつらぎ家ではやさしさあふれる日々がつづきそうですドキドキ