音譜音符ラブラブ 金曜日に英語で一言  ラブラブ音符音譜   

Happy Friday from One Happy Island ♥ July 30,154 more days left in 2021
(日本から13時間遅れの時間帯ですので半日遅れでの配信となります。)

 

毎金曜日には、朝起きて浮かんだ日常的アメリカンイングリッシュ(米国英語)

『英語フレーズ』を説明を加えてお送りしてます。 質問等がありましたら、コメント欄でどうぞ。

【今朝の一枚】7月30日午前07時7分 『雲一つない青い空』

 

 

今日のフレーズはちょっと廻りくねった言い回しみたい(笑い)

 

『In a New York minute !』 

発音(イン ア ニューヨーク ミニット )

ニューヨーカーが言うと(イナ ニューヨーク ミニと聞こえます(笑)

 

In a New York Minute - Balanced Not Busy

Google images

 

ニューヨークのすべてのものは世界の他の地域よりも速く動くという一般的な信念や、ニューヨークの伝説的な速いペースの生活に端を発しています。 ニューヨーク分はほんの一瞬のようです(笑)
 

意味は

 

あっという間に過ぎそうな1分

非常に短い時間で
非常に迅速に

間も無く

一瞬で

 

*In an instant  *In a short time *In a moment *In a second 

と同意語です。

 

例文: ①『I will be there in a New York minute!』

すぐそちらへ行きます。

 

例文: ②『Your life may change in a New York minute!』

あなたの人生だって一瞬で変わってしまうかも。

 

古ーいミュージックですが、こんなのモありましたね!

「New York Minute] by Eagles

 

 

そう云えばOlsen Twin 主演の「New York Minute」と言う映画もありましたね!

 

 

たぶん私達にはわからないけれど、アメリカ人にはNYCッてスペシャルなんでしょうね。

あなたもちょっとカッコつけて、イナ ニューヨーク ミニ (直ぐ行くよ/やるよ!)て言ってみて!

 

でもひょっとしたら、【イナ東京ミニ】の方が早いかも!!(大笑)

 

完了

 

音譜ラブラブ天使音符 Have a Happy Weekend !! 音譜ラブラブ天使音符

楽しい週末をお送りくださいませ!!

 

やしの木 最後までお付き合いいただきありがとうございましたやしの木

日本を離れて長~くなります、日本語の可笑しいところがありましたらご容赦を!

 

ハイビスカス ~また明日お待ちしています~ ハイビスカス

 

ダウンダウンお願いポチっとお願いします お願いダウンダウン

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ  

 

ラブラブ 励みになりますラブラブ

虹虹 姉妹ブログのページもよろしく 虹虹