今日もワンハッピーアイランドからコンニチワ♥(Hello from One Happy Island)

やしの木
晴れ 南カリブ海は今日もお天気 晴れ

 

今日2度目の投稿は昨日からの続編:~その2ですが

クローバーテーマ「幸せ見つけてみよう♥」~~で考えさせられた私 ~その1 クローバー

私大馬鹿者ドジって削除しちゃいました’びっくりガーンえーん

ま‘消えちゃったものは仕方ないので~続きを書きます。

せっかく「いいね」してくださった方には申し訳ございませ~んお願い

 

さて。。。。

樹木希林さんの書き残した「自分で見つけるもの」。と言うくだり受け取る人によって意味は、千差万別なわけですが。。。。

あなたはどう受け取りますか?

幸せって大きく分ければ2種類、勿論細かく分ければ「幸せの意味」は人によって違うので、ものすごい数(?)になるのでしょうが、
根本的には【外】から得られる物質的/対物的幸せと【内】から生まれるいうか秘めている(持ち合わせている?)幸せだと思うのですが、これは私個人の意見なので『アホか』と言われるかもしれませんが
ゲラゲラ~ま~聞いてください。

ここからは【外幸】と【内幸】と呼びます
ラブラブ

【外幸】は人から与えられた幸せ、物質に与えられた幸せ:これに含まれるものは「愛する人がいるから、愛されているから、守る人がいるから、守られているから、これが有るから、あれが有るから。。。これが私の口笛エトセトラ~エトセトラ音譜

 

 

 

例えばとある人は「幸せとは快楽にある」、「金や財産を得ること」、「健康であること」、

「名誉を得ること」、「幸せとは権力を得ることにあり!」とし。。。

そして、とある人はそれらを良しとせず、「本当の幸せは人間にしかない能力、

すなわち、知る能力(知性)と愛する能力(意志)を満たすこと」にあると言っている。

 

良しも悪しもこれらは二元性の中だけで成り立つ幸せ(?)
ダウン
【外幸】は一時的な物)、2つの概念または何か2側面の対立または対比が無ければ消えてします。。。
しいて言えば、私達にはひょっとしたら明日全てを失ってしまう可能性もあるのだから。。

 

【内幸】はあなただけが知っている/すでに持っている♥本当の幸せ。。。

だと私は信じている♥

 

だから、ただそれを見つければいいだけビックリマーク 爆  笑 ビックリマークなのですが~

 

!?!?!?!?!?!?

ワンハッピーアイランドの浦島太郎子さんの幸福検索~その3へ

右矢印 続く 左矢印

 

最後までお付き合いいただき(人''▽`)ありがとう☆ございました♥

 

とにかくポチっ♥とお願いしますお願い

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ  

♥ご協力に感謝感激です♥

♫~Thank you for visiting ~♫

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…