朝日新聞 | KPT BLOG

KPT BLOG

辛口ポータル鷹の爪ダイスキ!な読者の皆さんに贈るニュース・バラエティ・評論

朝日新聞がサヨクだのなんだのと言ってるネットのゴロツキどもが
いるけど、私としてはもっともっと左傾化するべきだと思う。
最近の朝日は権力やネットのゴロツキに遠慮しすぎなのではないだろうか。

新聞全体の売上が落ちてるのは、庶民の所得が下がっているのに
ネットやら携帯やらで一人あたま1万円以上固定費をかけなければならないのが
庶民の懐事情の現状で新聞代まで払ってられないというのが大きな原因。

新聞の購読数を上げるには、庶民の所得、労働者の年収を上げることがまず大事
になってくるわけだ。朝日なんかは率先して「労働新聞」カラーを強めて
左傾化すればいい。労働者が豊かになる論調が盛り上がれば、世の中も変わる。

ここ10年ほど日本のマスコミまでもが投資家、資本家に媚びすぎた結果
米国金融帝国主義の侵略にあって、今の”逆転”大不況の素地を作ったわけで
本当は所得を分配して内需を拡大するほうが長い目でみればよかったんです。

スポンサーは一時的には不満だろうけどこういう論調でいけば世の中を社民主義に
かえることができると思うし、内需が拡大して企業にとっても最終的には
プラスなんです。
そもそも、朝日が左派新聞として強かったころ、権力をガンガン批判していたころの
ほうが存在感も売上も良かったわけだから、思い切ってラディカルなスタンスに
戻るべきなんですよ。

(帰ってきた日リベ同好会)