新しいフレームが欲しい | 自転車とか水泳とか走ることとか

新しいフレームが欲しくなりました。

今までノーマークだったメーカーです。


自転車とか水泳とか走ることとか-noah


はい、RIDLEYです。

写真はNOAH

最近流行りのエアロ形状です。

先日出場したクリテリウムの草レースでも見かけました。


なんだか本気の人が買うメーカーだそうな。

フレーム売りがほとんどで、とっても高価なのです。

なので、まったくノーマーク


ところが、

自転車とか水泳とか走ることとか-fenix

こちらFENIXは、そのなかでも比較的安いモデル。

2014モデルで、176,400円。

昨年は、かなり安かったらしいです。


これなら値引きしてもらえたら手が出るかも。


で、ここからが重要なのですが、このグレードのカーボンフレームに偏見を持っていました。

と、いうのもTR○K車のMAD○NEの3や4シリーズに乗った時に、6とのさに愕然としました。

DE R○SA社のR8○8というモデルに乗った時もKING 3との差に愕然としました。


こんなにお金出してこの程度の性能???



なので、カーボンフレームは、ハイエンドじゃないとだめだなあと思っていました。

他にも、BASS○社のDIAMANTEと下位グレードにもかなりの差を感じました。

と、いうわけでFENIXもその類いだと思っていました。


が、なんとロットのエーススプリンター、グライペルがクラシックレースで使用しているとのこと。

プロの、しかもトップスプリンターが使用するほどの性能を持っているらしい。

そして、なんといっても気に行ったのがこのステッカー

自転車とか水泳とか走ることとか-tested on pave


Tested on pave


全てのフレームに張ってあるそうです。

あのレースを見たら、一度は石畳走ってみたくなりますよね。

そして、その石畳でテストしたフレームですってことなのです。


とっても欲しくなりました。

新しいTTバイクが手に入った所なんですけど・・・



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ