ケイデンス120 | 自転車とか水泳とか走ることとか

ローラー台で1時間漕いでみました。

なんと、女子中学生に完敗です(笑)


笑ってる場合じゃないんですけどね。

そして課題が浮き彫りになりました。


ケイデンスが違う。

1分間に120回転くらいで回せるようにならないと勝てなさそう。

いまは、100回転くらいが気持ちよく続けられる速さです。

120回すと足の重さが気になって上手く回せません。



それから、股間がしびれてきます。

実走ではダンシング等を混ぜてうまくごまかせるのですが、ローラー台ではごまかせません。

ポジションを変えた方がいいのか、サドルを変えた方がいいのか?



ここをクリアするともう一段上へ行けるような気がします。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ