ブレーキシュー | 自転車とか水泳とか走ることとか

カーボンリムのホイールを使って、300kmほど走っただろうか。

それで、気になったことが一つ。

ブレーキシューです。


カーボンリムにはカーボンリム用のブレーキシューを使うことになっています。

いまのホイールには、一組ブレーキシューが付いてきました。


効き具合は、アルミリムと違って、キュッと言う感じでなくジワーっと効く感じ。

コーナーとかで、微妙な効き具合を調整しやすいように思います。

ちょっと好きかもラブラブ



でも、その減り具合が尋常じゃない。

アルミリム用のブレーキシューは6000km以上使って取り替えたけれど、

いまのカーボンリム用ブレーキシューは10倍くらいの勢いで減っている模様。


あと数百キロしかもたない!?


DURA ACEのブレーキシューも同じだろうか?

だとしたら普段使いはしにくいなあかお汗





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ