こんにちは!

 

高槻てんじんまち整体院に来られるお母さんたちにもよくある症状で

 

「坐骨神経痛」があります。

 

酷くなると、痛みや痺れが現れたりします(・・;)

 

放っておくと、生活にも大きな支障をきたすこともありますね(^^;)

 

・座っているとお尻からもも裏や外側にかけて、しびれや電気が走るような痛みがくる

 

・夜寝ている時も痛みが出てきて眠れない。

 

・下にかがもうとするとお尻からもも裏まで強く突っ張るような感じがする

 

など、症状が出ているのであれば、早めの対処が必要になってきます。

 

妊娠前から、本人が気づかない中で、デスクワークが続くなど

 

生活の中で腰に負担がかかる生活をされていら方が、

 

出産を機に痛みや痺れとして現れている事もありますし

 

妊娠・出産をする事で、骨盤の歪みや傾きによって坐骨神経痛になる事もあります。

 

どちらにせよ、腰やお尻周りの、筋肉・関節・骨・靭帯・皮膚など様々な原因がありますし

 

妊娠・出産の骨盤へのダメージへじは大きいので、出産後の痛みや痺れが出てきた方は

 

ケアが必要になります。

 

レントゲンなどの画像では、映らず何が原因かもわからず、

 

出産や育児のせいでこうなった・・・と思い込んで

 

その場しのぎのマッサージなどでなんとかだましだましできました(^^;)

 

高槻てんじんまち整体院では、まずは問診をして必ず検査をし、

 

患者さんの状態を把握してから

 

どのような施術をどれくらいしていくのかを判断していきます。

 

痛みやしびれがひどくなってきた(生活に支障がでてきている。)

 

マッサージにいってもその日だけしか楽にならない

 

という方は、是非ご相談ください♪

 

公式ホームページはこちら↓

24時間web予約はコチラ↓

その他関連サイト

Amebaオウンド

https://seitai-takatsuki-sanngo.amebaownd.com/

アメブロ

https://ameblo.jp/takatsukiseitai

ママテン

https://www.mamaten.jp/shop/1177-%e7%94%a3%e5%be%8c%e9%aa%a8%e7%9b%a4%e7%9f%af%e6%ad%a3-%e9%aa%a8%e7%9b%a4%e7%9f%af%e6%ad%a3-%e9%ab%98%e6%a7%bb%e5%b8%82-%e9%ab%98%e6%a7%bb/

Google情報

https://g.page/sangokotsubankyouseitakatsuki?share

いこーよネット

https://iko-yo.net/facilities/160166

PRツリー

https://prtree.jp/takatsukiseitai

Facebook

https://www.facebook.com/takatsukitenjinseitai

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/takatsukiseitai/

お店自慢

https://www.omisejiman.net/takatsukiseitai/

はてなブログ

https://profile.hatena.ne.jp/takatsukiseitai/

https://takatsukiseitai.hatenablog.com/

Twitter

https://twitter.com/OK33998481