歌舞伎の日 | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(-^□^-)

 

今日2月20日は歌舞伎の日ですきらきら

 

その昔はおじいちゃんおばあちゃんが楽しむものという演劇でしたが、今はスーパー歌舞伎やコクーン歌舞伎など若者へ向けても広く認識が広がっていますねにへ

 

400年程前に出雲の阿国が初めて舞ったという歌舞伎が今なお残っているのは、演者さんが繋げてきてくれ、ファンの方が絶えず応援支持をしてきた証なんでしょうね笑顔

 

この先も続けていっていただくために、みたことがない方やあまり興味のない方もぜひ観に行ってみてくださいねハート②

 

今日の更新は、何度か歌舞伎を観に行ったことがあるGOOD柳が更新いたしました(*^o^*)