都バス記念日 | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

こんにちはニコニコ

 

春が来たのかと思う位に陽気なお天気だった高槻地方。

皆様は如何お過ごしでしたか?

 

さてさて…

今日1月18日は都バス記念日。

大正13年に東京市営の乗合バスが東京駅の

2系統で営業を開始しました。

このバスはT型のフォード11人乗りで、「円太郎」の愛称で親しまれ

都営バスカードのデザインにも使われているそうです爆  笑

私も通勤には高槻市営バスを利用していますが

高槻市一律220円でどこでもいけるので嬉しい限りですラブ

 

なにはともあれ…

週末までのお天気は良いとのこと。

来週にはまたまた寒波がやってくる~びっくり