初めてきくオレンジデー | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(-^□^-)

 

今日4月14日は「オレンジデー」の日です!

 

2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、3月14日の「ホワイトデー」でその返礼をした後で、その二人の愛情を確かなものとする日なんだそうですが、なぜオレンジなのでしょうね苦笑

 

と、調べてみると欧米では、オレンジが多産であることから繁栄のシンボルとされ、花嫁がオレンジの花を飾る風習があり、オレンジは結婚と関係の深いものとなっているのでオレンジが使われているそうですハート②

 

バレンタインに結ばれた二人の三か月記念日ともいえるので、大事にしてほしいですねらぶ②

 

今日の更新は、オレンジよりみかんが好き笑顔な、柳が更新いたしました(*^▽^*)