お礼の意味を込めて | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(-^□^-)
 
今日2月14日は聖バレンタインデーですね笑顔
 
好きな男の人に女の人が愛の告白とともにチョコレートを上げる日・・・だったのは今は昔の事となり、今は男女関係なくお世話になった人や日頃感謝している人にプレゼントをあげる日になってきているそうですキャッ☆
 
少し前は自分のための「自分チョコ」や友達にあげる「友チョコ」などが流行り、今はもう告白イベントではなくなってきているようです苦笑
 
ですが逆にいいますと素直になれない人が感謝の気持ちの裏に思いを込めてプレゼントを渡せる、いい機会といえるかもしれませんね好
 
諸外国ではむしろ男性陣から女性陣へ花束や贈り物をする日だそうなので、日本も国際社会になってきたということなんでしょうかねにへ
 
今日の更新は、毎年必ず父親にチョコレートをあげているハート②柳が更新いたしました(*^▽^*)