ふくの日 | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

こんにちはウインク
 
今日は朝からみぞれ交じりの一日だった高槻地方。
 
気温も低く寒い一日でしたが
 
みなさまは変わりなくお過ごしでしたでしょうか?
 
さてさて…
 
今日2月9日はふくの日。
 
下関ふく連盟が1981(昭和56)年に制定。
 
「ふ(2)く(9)」の語呂合わせ爆  笑
 
下関では、河豚(ふぐ)は(ふく)と発音をし「福」と同音であることから
 
縁起の良い魚とされているそうです照れ
 
河豚…おいしいですよねきらきら
 
今日みたいに寒い日はやはりお鍋が一番ですビックリマーク