もうすぐ旬ですね | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(=⌒▽⌒=)


最近は唐突な雨が降ったりカンカンに晴れたりと不安定なお天気ですが、高槻の片隅で元気よく実を付けているビワを見かけましたよラブ

まだまだ大きくなりきってはいませんでしたが、そろそろ袋をかけないと虫や鳥たちに食べられるのではないかと大きなお世話と思いつつも少し心配になりましたむー


高槻の住宅街で見かける果樹はほとんど収穫された形跡がないものが多いのでいつももったいないな~と思ってしまうんですよねきゃー


収穫した後に樹の下で無人販売所等を設けてくれたら、ご近所さんも喜ぶと勝手に思っているのですがどうでしょうぺこ


今日の更新は、ビワの季節になると長崎の親戚から飽きるくらいビワが送られてくるじゅる・・柳が更新いたしました( ̄▽+ ̄*)