ベゴニアはフランス人 | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(‐^▽^‐)


当ホールのカラオケ大会で毎回舞台を彩ってくれている「ベゴニア」たち、


実はこの「ベゴニア」という名前はフランス人のミシェル・ベゴンさんからとったそうですえ゛!


そして花の辞典を調べてみると花の名前の由来にフランスが関係している事が多々あったんですよ好


「花の都パリ」という言葉も華やかで栄えているというだけでなく、綺麗な花たちの出身地であるという意味もあるのではないかと妄想してしまいましたWハート


また面白い由来のお花を見つけた時はご紹介させていただきますねきらきら


今日の更新は、花より団子派ぺこな柳が更新いたしました(*^o^*)