祇園祭の後祭りに行ってきましたpart1 | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(*^▽^*)


私はつい先日初めて祇園祭に行ってきましたきらきら!!


祇園祭といっても巡行に参加したわけではないのですが、なんとおよそ50年ぶりに復活したという後祭りに行ってまいりましたラブ


初めてみた山鉾の大きさが思っていた以上に大きくて驚いてしまいましたえ゛!





車輪がついていないものは神輿のように担ぐときいてなんだか感慨深かったですぺこ


この山鉾に乗って巡行できるのは、三代に渡り京都に住み続けている人だけなんだとかなっ・・・なんと!


やはりなかなかに厳しい伝統あるお祭りなんだと実感してしまいましたWハート


明日は150年ぶりに復活した大船鉾をご紹介させていただきますハート


今日の更新は、あまり興味のなかった祇園祭がとても楽しかった音符柳が更新いたします(´∀`)