今年最大のお月さま☆ | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(⌒‐⌒)

今夜は一年に数度しかないスーパームーンの日ですWハート

スーパームーンとは、月が地球にもっとも近づく日に満月であることで通常の月より大きく見える現象の事ですぺこ

今年は後8月10日と9月9日にいつもより大きくみえるスーパームーンが観測できますキラキラ

いつもなにげなく見上げる夜空も今夜はお月さまを意識して見てみてくださいね好

今日の更新は、あいにくの曇り空でも観測を怠らないかお柳が更新いたしました(*´∇`*)