またまた出現きのこ群 | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(*^▽^*)


最近の雨に感化され、やはり出てきだしましたよホール名物きのこたちキャッ☆





珍しく大きいものが三つも一気に生えていたので、今年は豊作(?)の予感ですじゅる・・食べませんが・・・・


今年はいろいろなものが活発に活動するとしらしく、例年よりハエや蚊が大量に発生しやすいそうですうわあーんっ


ハエを防ぐには生ゴミ類にきっちり封をするゴー


蚊を防ぐには澱んだ水をそのままにしない人差し指特に雨の後の水たまりなどはホウキなどで除きましょう!!


そして蚊に刺されないようにするにはこまめに汗を拭き、お酒を飲んで外に出ないといいでしょうガッツ


蚊は甘い匂いの二酸化炭素や汗の匂いにつられてやってくるので、この二つに気をつけると今年の夏は刺される率が少なくなるかもしれませんよ苦笑


今日の更新は、夏に刺されにくく秋の初めに驚く程刺される涙柳が更新いたしました(;´▽`A``