ゴーヤによる緑のカーテンができるまで | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(^-^)/




雨が降ったり日差しが強い日が続いたりと忙しい毎日ですが、我が家では毎年恒例の緑のカーテンの制作が始まりましたキラキラ








ゴーヤの蔦を壁に這わせて育てる事で日光を吸収してもらい、気温の上昇を防ごうという作戦なのですがこのゴーヤ、朝一番にお水をあげないとすぐにシナシナ~っとなってしまうんですえ゛!




育ちきってしまうとちゃんと実もつけるので、大事に水やりをして育てていきたいと思います好




今日の更新は、ゴーヤの味は嫌いじゃないキラキラ柳が更新いたしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*: