今年も元気に恵方巻き(フライング) | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(-^□^-)


明後日は待ちに待った(?)節分の日キラキラ


掃除が大変な豆まきや、結局食べ終わる前に喋ってしまう恵方巻きのイベントが待ってますね好


ですが私は本番まで待てないんです怒恵方巻きが食べたーいきらきら!!


という訳で、某コンビニエンスストアで先月から売り出している恵方巻きをフライングイートしてしまいますぺこ





当日は無言で食べ続けなければいけない恵方巻きも、関係のない日だと間に漬物をはさんだり、お茶を飲んでみたりと有意義に食べられますおんぷ


ただそうなるとなんのための恵方巻きなのか・・・という疑問も浮かんできますが汗


ちなみに今年の恵方は東北東ですキラキラ


海苔の卸問屋さんの思いつきから始まったとされる恵方巻きの行事、楽しんだもの勝ちではないでしょうかWハート


美味しく食べられればそれで良い、という事にしておきましょう!!


今日の更新は、季節の節目は大事にしたいハート柳が更新いたしました(^O^)/