七草粥もいろいろ | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(^O^)


昨日7日は七草粥の日でしたねきらきら!!

お正月の暴飲暴食で荒れた胃を労わるために、七種類の野菜でお腹を優しくケアするそんな目的が七草粥にはあるそうですラブ


しかし最近は、七草がどうゆう野菜なのか知らない人が増えてきてるそうなえ゛!


そんな人のためにスーパーではこんなに優しいものが売られていました好



こんなにも豊富な七草粥セット!!


お粥に入れるだけのものから七草がセットになっているものまで選びたい放題でした音符


便利な世の中になりましたが、ありがたみが少し薄れたような気もしますが、時代に合わせて進化していくのも日本人のいい所の一つとも考えられますよねWハート


つまりは自分にあったスタイルで年中行事を催していく事が大事ということですねぺこ


みなさんも自分がしやすいように簡略化して、それでも途切れることなく季節の行事を行ってくださいね心


今日の更新は、各季節にそれぞれ七草があると知って覚えておきたいと思ったキラキラ柳が更新いたしました(*^ー^)ノ