首こり! | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

皆さん、こんにちは[みんな:01]

本格的な冬に突入してからしばらく経ちますが、皆さん体に色々な症状が出始めているのでは[みんな:02]


デスクワークをしている女性などに多いのは、首こりです!(´Д`;)


実はその首こり、炎症などがなければ基本的には温めることで首こり解消法になるんです[みんな:03]

首を温めることで血行が良くなり、その結果首こりが改善される、ということです(^O^)/

特に、寒い時期や冷房が効き過ぎたりする季節には、体が冷えることによって筋肉が硬直し血流が悪くなるので、温めてあげることによって慢性の首こりの解消に役立つのですよ~[みんな:04]

例えば身の回りの物でも効果があります[みんな:05]


・使い捨てカイロを使う
低温やけどに注意!

・蒸しタオルを使う
水で濡らして絞った状態でビニール袋に入れ、電子レンジで約1分程度加熱します[みんな:06]


ちなみに、美容院などでも、頭への血流を良くするために、洗髪する時によくホットタオルを当てる所もあります[みんな:07]
ちょうど首の後ろ辺りにタオルが当たり、とても首こりに役立つそうですよ[みんな:08]

更にお風呂に入るだけでも、全身の血流が良くなるのだそう[みんな:09]
この際、ぬるめのお湯に20~30分浸かると体の芯から温まり、非常に効果的です(*^ー^)ノ


入浴中に腕や肩、首を回したり左右に傾けたり上下に動かしたりするだけでもこりがほぐれます[みんな:10]



いかがでしたか[みんな:11]
今すぐ出来る首こり解消法[みんな:12]
ぜひお試しください~(b^-゜)


今日の更新は中川でした~[みんな:13]