色々な記念日 | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(●^o^●)

今日は11月11日色々な記念日の日キラキラ

有名なものだとポッキー&プリッツの日、もやしの日、箸の日、煙突の日など、見た目が細長く1が並んでいるとそう見えるというわかりやすい日が多いですWハート

そんな中、不思議な記念日が「鮭の日」です好

鮭の何が11と関係あるのかちょっとわかりませんよねうう

実はこれ、鮭の字の右側が土二つに分解でき、さらに土を分解すると十と一となり十一月十一日は鮭の日なんだそうですぺこ

語呂合わせや見た目にとらわれない記念日は珍しいので知っている人も少ないのではないでしょうかキャハハ

まわりの人にさりげなく教えてあげるとびっくりしてくれるかもしれませんよおんぷ

今日の更新は、鮭はムニエルが好ききゃーな、柳が更新いたしましたヾ(≧∇≦)