永遠のテーマ | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

皆さん、こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

今日は8月30日[みんな:01]
世の中の小学生や中学生の子供を持つお母さんからすると、「やっとか…[みんな:02]」という思いかもしれませんが、子供にとっては「宿題が終わらない[みんな:03]」なんて子も少なくないのでは?[みんな:04]


誰しも何かしらの苦い思い出がありそうなところですが、おもちゃの大手メーカー、バンダイが小学生の子どもを持つ親を対象として実施したアンケート「夏休みの宿題に関する意識調査」の結果が発表されました[みんな:05]


この夏の宿題をいつまでに終わらせる予定かについて尋ねたところ、約77%の子どもが「前半~中盤」に完了させる予定を立てていました(^O^)/


しかし、心構えは見事なものですが、前年までの実績についても尋ねてみたところ、66.6%が「中盤~後半」にかけて終わらせたという実態が明らかになりました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


前年の経験を踏まえ「今年こそは早く終わらせるぞ!」と計画していることが感じられますが、そうはうまく事が運ばないのかもしれませんね[みんな:06]

夏休みの宿題は、昔からの永遠のテーマといえるでしょう[みんな:07]

まあ、いうまでもなく、私も終盤にならないとやる気にならなかった一人なんですが(^▽^;)


今日の更新は中川でした~[みんな:08]