異変あり! | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(*^_^*)

涼しい日が続いてこのまま秋になってしまいそうですねきゃー

といいましても、油断した頃にどっと暑さがくることを予感しているので油断は禁物というところでしょうか汗

暑さがピークだった先週、我が家の緑のカーテンに異変がありましたううっ...

なんとゴーヤがオレンジに!!



どうも直射日光を浴びすぎたせいらしいのですが、このこはもう大きくなることはなく食べることもできないのでとても悲しく思いました・・・ガクリ

人も植物も日焼け対策が大事ということでしょうかぺこ

みなさんもまだまだ夏だということを忘れずに、夏対策をしっかりしてくださいねキラキラ

今日の更新は、とりあえず食べてみたけれどやっぱり美味しくないことを確認したかお柳が更新いたしました(#^_^#)