つくし→スギナ | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(=⌒▽⌒=)


今日は私が最近知った驚くべき事を教えたいと思います!!


先日、つくしをこのブログにてご紹介させていただきましたが、このつくしに関するビックリニュースですアオキラ


春先に生えてくるつくしは茶色くて、なんとなくプリッツを彷彿とさせますよね?


実はそのつくしは、とある植物の子供だったのですきらきら


とある植物がこちら、




スギナですえ゛!


あの棒のようなつくしがなぜこんなシダ植物みたいになるのか不思議でなりません汗

そもそもスギナって何という方が多いと思いますが、スギナとは春夏秋にょきにょき生える実にしぶとい雑草で、とってもとってもしつこくはえてくるど根性雑草ですぼー


春夏秋と強く生きたスギナが冬に枯れ、早春に芽吹くのがつくしなのですううっ...


今まではしゃいでど根性雑草の子供のつくしを食べていた自分がちょっと恥ずかしくなってしましましたキラキラ


食い意地は程ほどにってことですかね汗2


今日の更新は、これからの時期は野いちごに期待しているガッツこりない柳が更新いたしました(●´ω`●)ゞ