オレオレサギ | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

皆さん、こんにちは[みんな:01]

昨日の朝に通勤中、こんな動物と遭遇いたしました( ̄□ ̄;)!!


photo:01




分かりますか[みんな:02]
もうちょっとズームで見てみましょう[みんな:03]


photo:02




なんと[みんな:04]
白鷺です[みんな:05]

「ゴアァァ」という変な鳴き声が聞こえたので、まさかとは思いましたが大きな白鷺と出会ってしまいました[みんな:06]

この鳥、実際にはコウノトリ目サギ科に入るダイサギという鳥なのですが、体長なんと90cm[みんな:07]
なんとも大きな鳥なのです(@ ̄Д ̄@;)


水の中をゆっくり歩いて主に魚類を採食しますが、両生類、甲殻類、小形哺乳類なども食べます[みんな:08]


餌を見つけるとS字型に曲がった首を瞬時に伸ばし、尖っている嘴で挟む・突き刺すなどして捕食するそうな…[みんな:09]


と言いましてもわたくし生きてる鳥が大の苦手なので、写真を撮ったらそそくさと逃げちゃいましたけど[みんな:10]
(ちなみに食べる方は大好きです[みんな:11])


こんな大きな鳥が、こんな人や車の多い街に降り立つものなんですね~[みんな:12]


今日の更新は中川でした~[みんな:13]


ひかりグループ ライフガーデンたかつきホール
住所:高槻市南松原町15-7
tel:072-672-0202
ホームページ:www.hikari-group.jp/takatsuki/index.html