ナニコレ珍百景!? | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

皆さん、こんにちは[みんな:01]

やっと秋物を着てもおかしくない気候になってきましたが、季節の変わり目なので風邪にはお気を付けを(^▽^;)


さて、私の家の近所ではこのような光景が結構見受けられます[みんな:02]
それは…


photo:01




大量の水が入ったペットボトルです!(´Д`;)

さらには…

photo:02




これは民家とマンションの間を隔てる塀を撮った写真なんですが、よくご覧下さい[みんな:03]
塀の上にある大量のペットボトルを[みんな:04]

突き当たって奥までキレイに整列しております[みんな:05]



皆さん、なんのためにこんなに大量のペットボトルをおいてるかご存知ですよね[みんな:06]

そうなんです、猫避けの為なんですねネコ


しかし、先日3人の外国人が寄ってたかって写真を撮りまくっていたので、何を撮っているのかその先をみて見ると、この大量のペットボトルを撮っていたのですよ( ̄□ ̄;)!!


もしかしてこれやってるの日本人だけ[みんな:07]と思い調べてみると…


20年くらい前にテレビで紹介されたペットボトルの中に水を入れて庭に置くと、猫が太陽光の乱反射に驚き近寄らなくなるというもの[みんな:08]
そのウワサが広まりに広まって、今では日本中の至る所に水の入ったペットボトルが置かれています[みんな:09]

しかし、なんとこれ効果はないそうなΣ(=°ω°=;ノ)ノ

光の反射に驚かなかったら全く意味がないらしく、はじめは驚いてもすぐ慣れて全く関係ないそう…[みんな:10]


実際私が撮った写真の近くを優然と猫が歩いてましたからね[みんな:11][みんな:12]


もう、言わば都市伝説パー
外国人からしたらただのナニコレ珍百景状態だったのでしょうね[みんな:13]


今日の更新は中川でした~[みんな:14]