見上げましょう(^O^) | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

皆さん、こんにちは[みんな:01]

今日は雨が降ったので、少しは涼しくなるのかと思いきやジメジメムシムシ[みんな:02]
ま~、やっぱり暑かったですね…[みんな:03]

かんかん照りよりはマシなのでしょうか[みんな:04][みんな:05]


さて、昨日は太陽がジリジリ照りつける程暑かったわけですが、夕方になるとこんな風景を見つけました(☆。☆)


photo:01




太陽が沈む赤色がうろこ雲に染まって、とても不思議な現象を起こしていました[みんな:07]

とっても綺麗だと思いませんか[みんな:06]


何故このような現象が起きるのでしょう[みんな:08]

実は、湿度が高かったり空気が汚れたりしていると、町の灯りの内波長の短い物は乱反射してしまい、赤い光だけが雲に跳ね返って届くからだそうです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


この写真を撮った数分後には雲は通常の白い雲に変わっていました[みんな:09]

皆さんも空を見上げてみて下さい[みんな:10]

普段気付かないような発見があるかもしれませんよ(*^▽^*)


今日の更新は中川でした~[みんな:11]