さくらの木≠さくらんぼの木 | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(-^□^-)





今日も昨日に引き続きお寒い日となりましたガーン





が、先日ご紹介したもうすぐ咲きそうだった桜がなんと驚きの!!









7分咲きでした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



ちょーーーーっと早すぎないですかっ( ̄□ ̄;)




まだ3月の中旬なのに・・・・と母に話したところ、




「それ、サクランボの木ちゃう?」と言われ、




へっえっサクランボの木と桜の木は違うの!?と驚きの事実が発覚いたしました怒




サクランボがなる木は俗に桜桃とよばれ、桜の仲間ではありますが桜の木にサクランボがなっているわけではなかったのです\(゜□゜)/




知らなかった泣といいますか、さくらのこどもやからさくらんぼと習ったのはウソだった事の方にショックを隠せません(T_T)




しかしお母さんはなんでも知ってるんですねーぼーすごいなー




みなさんも今度からは桜の木を見て「サクランボなるんかなWハート」など、言ってしまわないように気をつけてくださいね(´□`。)




今日の更新は、桜もサクランボも大好きラブな、柳が更新いたしましたさくらんぼ